top of page
検索
  • 執筆者の写真コロナのち晴れ事務局

富士宮市議会を訪問しました

2020年9月23日(水)富士宮市議会を訪問し、コロナのち晴れアンケートの報告と提言を富士宮市に提出したことを伝えました。



写真左から

・佐野寿夫(さのとしお)議長

・鈴木弘(すずきひろむ)副議長

・総務文教委員会委員長の松永孝男(まつながたかお)議員

・環境厚生委員会委員長の中村憲一(なかむらけんいち)議員

・環境厚生委員会副委員長諏訪部孝敏(すわべたかとし)議員


また事務局職員の古郡(ふるこおり)市議会事務局長に応対していただきました。


コロナのち晴れのアンケート結果をご覧いただき、市当局が市民の声をどのように施策に反映していくかこれから議会としてもチェックしてくださるそうです。




市議会の皆さまには議会会期のお忙しい中快くご対応くださり、本当にありがとうございました。


 

なお、富士宮市議会ではすでに6月の定例会一般質問発言において、コロナ禍の園・学校や施設での対応について、様々な課題が議論されています。


市議会議員のみなさんが市当局にどんな質問をしたかは、富士宮市のホームページで「一般質問発言通告表」という形で確認できます。


◆令和2年6月定例会の一般質問発言通告表


富士宮市議会の様子は、インターネットでも中継されており、リアルタイムで視聴できるライブ中継のほかに、24時間いつでも見られる録画映像も配信されています。

市役所内の議場まで傍聴に行くのはハードルが高くてなかなか難しいですが、録画視聴できるのは便利ですね!


◆富士宮市議会インターネット議会中継


私たちの代表である富士宮市議会議員のみなさんが、私たちの生活に大変影響の大きい、とても身近な課題について市当局と議論を重ねていますので、ぜひ皆さんもご覧ください。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page